【当所主催】「サイバーセキュリティセミナー」開催のお知らせ(令和6年4月18日開催)

この度、当所主催により、標記セミナーを開催することといたしました。
 サイバー攻撃の変遷で被害の規模が大きくなりつつある今、大企業のみならず、中小企業や小規模事業者も標的となっています。
 サイバー攻撃の脅威が増大する中、安全なサイバー空間を実現するためには、中小企業等を含むあらゆる主体が広くサイバーセキュリティ対策を導入するとともに、サイバー攻撃を受けた場合には迅速・適切に対応する必要があります。
 本セミナーは、宮城県警察様とキャノンマーケティングジャパン様にご協力いただき、サイバー空間における驚異の現状とサイバー攻撃の手口など最新の動向とサイバーセキュリティ対策の基礎を学ぶことを目的に開催いたします。
 当日は、実際のサイバー攻撃を再現したデモンストレーションも行う予定としておりますので、実際に画面を見ながらサイバー攻撃がどのようなものかを知る良い機会になるのではないかと思います。

ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、ご参加の上、ご聴講いただきますようお願い申し上げます。

概要

日程:2024年4月18日(木)

時間:14:00~16:00 ※13:45開場

場所:気仙沼市水産研修センター 2階研修室(気仙沼市港町499番地)

参加費:無料

申込方法:添付チラシのQRコードもしくは下記URLからお申込みいただくか、チラシの申込書をFAXにて、ご送付ください。

申込フォームURL:https://forms.gle/HFHw1TeQnhcagag1A

チラシ